セミナーのご案内

演題「防犯講座 安全な生活を目指して 防犯・安全意識向上セミナー」
震災と安全対策

第14回の防犯安全講座は、会社BCP対策についての講座です。この度の講座は、激堪災害時に備えて設立された民間ヘリコプター会社による講座です。民間ヘリコプターの救助活動がどのように行われるのか、又民間の会社はそれをどのように役立てる事ができるのか、「NPO法人市民航空災害支援センター」の活動と共に、災害時におけるヘリコプターの活動を語ってもらいます。会社のBCP対策として、新しい安全対策の一環としてお役立て下さい。



開催日時
平成25年5月23日(木) 開始16:00~17:00(15:45受付開始)
開催場所
東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山6階 会議室
TEL:03-6868-7111 
アクセス
青山一丁目駅A1出口より徒歩1分・東京メトロ半蔵門線・銀座線  ・都営大江戸線
参加費
無料
申込方法
FAX又は電話
対象
防犯・安全に興味のある方定員 定員20名(定員になり次第締め切ります。)
講 師
後藤勝男 氏 (民間救援ヘリコプターネットワーク 代表取締役)

<プロフィール>

2012年に民間救援ヘリコプターネットワーク㈱を設立全国10箇所以上の地区にヘリコプターを配備し、激甚災害時における民間ヘリコプターによる救援活動を業務として、被災地に救援飛行を行います。実際の救援活動の具体例をお話します。

資料はこちらからダウンロードして頂けます。


第14回防犯講座は会社BCP対策についての講座でした。
 約10名の方にご参加いただきありがとうございました。
 災害時におけるヘリコプターの活動や、会社のBCP対策等、新しい安全対策の一環として大変参考になりました。




 



参加希望の方は下記までご連絡をお願いします。
公益財団法人 日本防犯安全振興財団
TEL:03-6264-6045  E-mail:info@jsecf.org