第97回セミナー活動のご案内

   資料はこちらからダウンロードして頂けます


演 題 「質問で学ぶ防犯対策~不審者から子どもを守るには~」

開催日時
2022年10月27日(木) 13:00~14:00
主催
株式会社コドモン(保育の質向上を目指すオンライン研修サービスの提供)
講師&指導者
西久保博信 (日本防犯安全振興財団 専任講師)
実施場所
参加者
Zoom開催
参加人数
475名 参加施設234施設
321名
開催内容
質問で学ぶ防犯対策~不審者から子どもを守るには~
1.子どもの防犯対策に必要なポイント、また110番や119番の大切さや、緊急連絡する場合の流れ
2.不審者が園内に侵入した場合の対処法(対処に使える身近な小道具などがあればあわせて)
3.不審者が侵入してきた際に、子どもと一緒にどのように逃げたら良いか避難方法や流れ
4.散歩など園外で不審者に遭遇した際に、まずすべき事や事前に準備しておくべきもの
5.すぐにできる不審者対策法や、準備しておいた方が良いもの
6.不審者対策として、子どもと一緒にできる訓練
参加費
無料

【第97回 セミナー報告】

初めてのオンライン研修で内容が盛沢山になり時間内に収めるのが大変でしたが、沢山のご参加いただき、終了後には115件のアンケート回答がありました。
防犯対策は知識では理解しても、イザとなった時の対応が重要となってきます。
今後もオンライン研修が実技研修に繋がる様な活動を続けてまいります。


以上


資料はこちらからダウンロードして頂けます。


参加希望の方は下記までご連絡をお願いします。
公益財団法人 日本防犯安全振興財団
TEL:03-6264-6045  E-mail:info@jsecf.org